島本須美クラス

『風の谷のナウシカ』ナウシカ役はじめ、これまで数多くのアニメーション作品で様々なキャラクターを演じ、現在も第一線で活躍中の声優・島本須美が講師を務めるクラスです。

あなたの個性・魅力を引き出し、
オリジナリティーのある声優
への道を開きます。


【レッスン概要】

ナレーションやアニメーション、ゲームキャラクターの台詞や会話劇など、多岐に渡るジャンルの台本を題材に、様々なキャラクターや声色を使い表現することを通して、自分の“売り”となる声やキャラクターを見出していくレッスンです。

様々なキャラクターを演じられるということは、声優に限らず役者にとってとても重要なスキルです。

しかし逆に、たったひとつでも自分が勝負できるキャラクターを持っているということは、星の数ほどいる声優志願者の中で生き残れるか否かのポイントでもあります。

以上を踏まえ、本クラスでは、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役を始め、これまで数多くのアニメーション作品で様々なキャラクターを演じ、現在も第一線で活躍中の声優・島本須美が、「キャラクター」の研究に特化したレッスンを行ないます。

個々のキャラクター性やオリジナリティーを拡げ、“現場で必要とされる声優”になる為のスキルを徹底強化します。


■開講期間■

2021年3月~6月/全8回

■レッスン時間■

木曜日/15:45~17:45 or 18:00~20:00

※時間帯はこちらで指定させて頂きます。

■レッスン日程■

①3月18日 ②3月25日

③4月8日 ④4月22日

⑤5月6日 ⑥5月20日

⑦6月3日 ⑧6月17日

■費用■

・レッスン料 一括:61,600円/分割:15,400円×4回

・設備費:5,000円

※他クラス他コースと併用受講される方は設備費については別扱いとなります。

■受講条件■

①年齢15才以上

②声優養成機関で一年以上のトレーニング経験がある方

③声優事務所に所属されている方(準所属・預かり所属含む)

上記の①+②③のどちらかに該当する方

※演技の基盤があることを前提でのレッスンとさせて頂きます。

※受講に際し、担当スタッフによる面談をさせて頂きます。

■募集定員■

13名

※定員に達し次第締切


【応募方法】

▼下記応募フォームよりお申込み下さい。

https://form.os7.biz/f/d9bb4c53/

お申込み頂くとすぐに送信完了メールが届きます。

その後3日以内に担当スタッフよりご連絡致しまして、面談の日程を決定させて頂きます。

※面談するにあたり、写真付きプロフィール、ボイスサンプルをご用意ください(プロフィール・経歴書の仕様は自由です)。

※お電話でのお問い合わせは以下からお願い致します。

TEL:03-3486-6502(11:00~20:00)


【講師】島本須美

高知県出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。劇団青年座に入団。その後女優として様々な舞台などに立ちながら、声優としての活動も始める。日本を代表するアニメ映画・宮崎駿監督作『風の谷のナウシカ』ナウシカ役、『ルパン三世カリオストロの城』のクラリス役をはじめ、TVアニメ『めぞん一刻』音無響子役、『小公女セーラ』セーラ・クルー役など多くのヒロインを演じる。

清純な澄んだ声に定評があり、外画吹き替えではテレビ放送版『スターウォーズ』のレイア姫役など、誰もが知る名作に多数出演。  

S&S声優コース

声優を目指す方はもちろん、 すでに声優事務所に所属し活動されている方まで、 それぞれのレベル・ニーズに対応した 声優のスキルアップの為のトレーニングを提供する、 S&S Entertainment Studio 声優コースのホームページです。