【ワークショップ】6/1 アニメアフレコ1dayワークショップ開催!
S&S声優コース現役声優講師によるレッスンを
1day体験できるスペシャルワークショップ 2024年第一弾!
『トランスフォーマー・アーススパーク』『不滅のあなたへ』『SHIROBAKO』『銀の匙』『涼宮ハルヒの憂鬱』…等々、
人気ヒット作から国民的アニメまで、様々なアニメーションに出演し活躍中の声優・こぶしのぶゆき氏によるアニメアフレコワークショップを開催します。
声優を目指す誰もが、「視聴者に共感されるキャラクターを演じたい」という思いを持っていると思います。
そのために欠かせないのは、如何に自分が「キャラクターとして生きているか」ということ。
“こんな感じ”“こんな雰囲気”“〇〇っぽい”という、曖昧な想像の中で台本通りに台詞を発するのではなく、
キャラクターの目的、感情はもちろん、その場にいる感覚や、台詞を言う前に何があったか、相手との関係まで、「自分のもの」として感じることで、
初めてキャラクターに命を吹き込むことができて初めて、視聴者の心を動かすのです。
今年、初めて声優養成所や専門学校に入った方は、まだマイク前でのレッスンを行なっていない方も多いかと思います。
また、マイク前のレッスンがあっても、人数が多いため一人一人に時間をかけて指導を受けた経験が少ないという方もいらっしゃるかと思います。
更に、今年念願の事務所所属声優となられた方も、
マイク前でのお芝居に早く挑戦してみたい、アフレコ経験を増やしたいという方にこそ、是非参加していただきたいワークショップ。演技の経験があれば、アフレコ経験は不問です。
講師のこぶし氏のご指導は、一度受けると何度もリピートしたくなる、S&S声優コースの中でも一番クラス数が多いレッスンです。
今回は1dayワークショップということで、新たにこぶし氏のアフレコ本格指導に触れたいという方を大募集します!
是非この機会を逃さずにご参加ください!
【アニメアフレコ1dayワークショップ】
■開催日時■
2024年6月1日(土)19:00〜21:00
※映像チェック18時から
■内容■
アニメアフレコ
■募集条件■
演技経験のある15歳以上の男女
■受講料■
6,600円(税込)
※要事前お振込み
※ご入金後のキャンセル・ご返金は致しかねます。
■定員■
12名(定員になり次第申込み締切)
■会場■
S&SエンターテインメントスタジオAスタジオ
〒150-0011
※渋谷駅C1,C2出口より徒歩8分
※渋谷駅新南口より徒歩5分
■お申込み方法
専用フォームより必要項目を記入しご送信ください。
1dayアニメアフレコワークショップ受講お申込みフォーム
■講師■
こぶしのぶゆき(賢プロダクション)
<講師プロフィール>
京都府出身。
高校卒業後から声優デビューまで、サンライズにてアニメの制作進行を行なう。
出演作品はアニメーションを始め、洋画、海外ドラマ、舞台など多岐に渡る。
【主な出演作品】
■アニメ:『トランスフォーマー・アーススパーク』『七つの大罪 黙示録の四騎士』『休日のわるものさん』『百千さんちのあやかし王子』『不滅のあなたへ』『SHIROBAKO』『ソードアート・オンライン』『ウマ娘 プリティーダービー』『銀魂』『賭ケグルイ』『青の祓魔師』『モブサイコ100』『銀の匙』『夏目友人帳』『涼宮ハルヒの憂鬱』『弱虫ペダル』『BACCANO!』『鋼鉄神ジーグ』『CLANNADO~AFTER STORY~』『名探偵コナン』『忍たま乱太郎』『サムライフラメンコ』他
■外画:『エアポートアドベンチャー』『セサミストリート』『キラータトゥー』他■テレビ:『大河ドラマ元禄繚乱(NHK)』『うしろの百太郎(TX)』『ナイナイのめちゃイケ!(NTV)』など多数出演。
【講師よりメッセージ】
「声優なんて簡単にはなれないよ」 そう言われた声優志望の人、多いんじゃあないでしょうか。
では、ここでもう一歩踏み込んで考えてみましょう。
何故、簡単にはなれないのか?才能が有るか無いか?
じゃあ、「何の」才能があればやれるんですか?
競争率が高いから?
じゃあ大学生が望んだ職業に就職するのと声優になるのでは、どっちが確率高いんでしょうか?
特殊な職業だから?
「何が」特殊なんでしょうか?
俳優として会話の演技をするのと、営業職に就いて顧客獲得の為に会話接客したり上司相手に企画プレゼンするのと、どちらを難しく感じますか?
声優、俳優というのは、『演じる職業』です。
「接客業」って、全く演じていませんか?
素のままの自分で接客してる人、どの位いるでしょう?
先にも挙げました「営業職」って、全く演じていませんか?
相手に、商品を買おう、契約を結ぼうと思わせる為に、何を考え、どう行動するでしょうか?
…と、何をこんなに回りくどい言い方をしているのかというと、
『声優は特殊な職業ではない』という事が言いたいのです。
需要があって供給がある、よくある職業と同じなのです。
では、『声優の需要』とは?
現在、声優の養成所は星の数ほどありますが、
その多くは「発声や滑舌、演技力などの基礎を指導する」ものです。
声優を『職業』として捉え、その労働の本質を教えてくれる所はなかなかありません。
これは当然といえば当然です。 教えられるものではないからです。
でも、これを自分で意識をして身に付けようとしなければ、なかなか『プロ』にはなれません。
興味のある方、一緒に『職業声優』を模索してみませんか?
僕は、その「場」をあなたに提供致します。
後は、あなたの【意識】次第です。
■お申込み方法■
専用フォームより必要項目を記入しご送信ください。
0コメント