【受講申込受付中!】島本須美クラス(マスタークラス)


演技の基盤が大事!

得意なキャラクターとあなたに合うキャラクターは必ずしも一致しません。

最終的にはどんなキャラクターも演じられることが理想的ですが、現段階では「“今”このキャラクターだったら仕事が取れそう!」「こいううキャラクターのオーディションなら合格しそう!」というキャラクターを見つける意識が大切です。

それには、声は作らずにナチュラルな状態で、まずは“演技”の基盤が固まっていることが大切です。


自分を知ってこそ、声を操ることができる。

声優さんが声を変えているように聴こえるのは、性格、体格、体勢、感情によって、声を出す気管ごと演じるキャラクターとして生きている意識でいるからです。

それには、自分がどんな状態の時にどんな声になるか、知っている必要があります。

声には自分の全てが表れるので、まずは自分を知ること、その上で、性別や体格による発声の技術が活かされ、生きることができます。


“売り”“強み”を見つけ、
そこから幅を広げていく。

“今”仕事になるキャラクターをまずは見つけること。

意外なキャラクターが自分の中に眠っているかもしれません。

そして、そこから演じられるキャラクターの幅を拡げていくこと。

台詞によってキャラクターを決めるのではなく、どんな台詞を与えられても同じ台詞を様々なキャラクターで演じられるようになること。

そのために、得意と呼べるキャラクターを徐々に拡げ、最終的にはどんなキャラクターも攻略できるように導きます。


新規受講生募集中!

▼受講お申込みはこちら

受講お申込みフォーム

公式LINEからもお問い合わせ頂けます。

■受講期間■

・2024年1月〜3月(終了)

・2024年4月〜7月(現在開講中/6月現在受講可能)

・2024年8月〜10月

・2024年10〜12月

※1クール全6回レッスン

※3か月毎の更新制


■レッスン時間■

15:45〜17:45(月2回/木曜日)


■レッスン日程■

①4月25日 ※終了

②5月16日 ※終了

③6月20日

④6月27日

⑤7月4日

⑥7月25日

※クール途中からの受講、他クラス他コースとの併用受講可

※日程変更が生じる場合は、変更先は翌月以降となります。


■費用■(1クール毎)

・レッスン料:49,500円(全6回)

・設備費:5,000円

※レッスン料は分割払いも可→16,500円×3回

※クール途中から受講される場合はレッスン料は変わります。

※併用受講の場合、設備費は重複して納入いただくことはありません。


■受講条件■

・プロダクション所属者

・プロダクション所属見込み者

・過去プロダクションに所属していた方

・プロとしてのお仕事の経験がある方

・俳優として長く活動されている方(経歴を拝見して判断させて頂きます)

上記のいずれかに該当する方

※演技の基盤があることを前提でのレッスンとさせて頂きます。

※受講に際し、担当スタッフによる面談をさせて頂きます。

※心身共に健康であることが絶対条件となります。

※一年以上のトレーニング経験があれば幅広く受講できるクラスはこちら


■定員■

12名

(定員に達し次第締切)


【応募方法】

下記応募フォームよりお申込み下さい。

受講お申込みフォーム

お申込みの際は「島本須美クラス」にチェックを入れて下さい。

お申込み頂くとすぐに送信完了メールが届きます。

その後3日以内に担当スタッフよりご連絡致しまして、面談の日程を決定させて頂きます。

※面談するにあたり、写真付きプロフィール、ボイスサンプルをご用意ください(プロフィール・経歴書の仕様は自由です)。

▼公式LINEからもお問い合わせ頂けます。

※お電話でのお問い合わせは以下からお願い致します。

TEL:03-3486-6502(11:00~20:00)


【講師:島本須美】

<プロフィール>

高知県出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。劇団青年座に入団。その後女優として様々な舞台などに立ちながら、声優としての活動も始める。日本を代表するアニメ映画・宮崎駿監督作『風の谷のナウシカ』ナウシカ役、『ルパン三世カリオストロの城』のクラリス役をはじめ、TVアニメ『めぞん一刻』音無響子役、『小公女セーラ』セーラ・クルー役など多くのヒロインを演じる。

清純な澄んだ声に定評があり、外画吹き替えではテレビ放送版『スターウォーズ』のレイア姫役など、誰もが知る名作に多数出演。


<講師よりメッセージ>

私の授業では、出来るだけ≪個性≫を大切に指導していきたいと思っています。

右に倣えとならないで、自分らしく輝けるようになって下さいね。

もしかしたら自分が目指すキャラとは違うかもしれません。

でも、とりあえずは自信をもって演じられるキャラクターをみつけてから、

次の役を開拓していくのも、デビューへの近道かも!

自分が演じられる役と、現実に演じられる役は違うことが多いので、

自分に合った役を早く見つけて下さい。

そのお手伝いをさせて頂きます。

ただし、レッスンに通うだけではダメです!

「事務所に入るため!」

「さらに上を目指すため!」

等、目的を決めて頑張って下さい。

厳しいと感じるところもあるかもしれません。

でもプロになる為には、どうしても克服しなければならない課題が山程あるのです。

スピードアップが大事!!!

講師をやらせて頂くからには、

皆さんの声優として即戦力となる部分を強化していきたいと思っています。

頑張って下さいね!

S&S声優コース

プロが選ぶ! 初心者から経験者まで! 基礎からマイク前での実践まで、 第一線で現役活躍中の声優が指導。 レベルやニーズに合わせて選べる 本物のプロになる為のレッスン! あなたにピッタリのレッスンが、 ここにある。